空想アトリエ

私の世界を空想アトリエと呼んでいます。

15分間

空想アトリエ no.85
f:id:yumitakana1998:20210622080254j:image

昨日は1日お休みだった。ゆっくりだらだらしているうちに1日は終わってしまった。それでも映画を2本、U-NEXTで観た。

今日は出勤だ。パン屋の母と同じ時間に出て少し時間があるので喫茶店で時間を潰そうと思っていたところ、ぼんやりしていたら乗り換えの方面を間違えてしまった。仕事のことを考える前に珈琲時間を気にした。いい意味でこころが強ばっていない。余裕のありすぎるのはかえって不安だけれど、多少の余裕は必要かなぁと思う。

改札を出てすぐの喫茶店にたどり着き一息ついているところ。あまり時間がない。でも必要な15分。今朝からずっと星野源を聴いている。古めのほうのアルバムの気分。

この間観た、「ジュテームモアノンプリュ」は土日、お客さんの入りがよくてなんだか嬉しかった。今日も仕事が楽しみだ。○