空想アトリエ

私の世界を空想アトリエと呼んでいます。

ときめき指先

空想アトリエ no.83

f:id:yumitakana1998:20210619195436j:image

今日から電車通勤になった。JRと地下鉄を乗り継いで行くのは、乗り換えのないのろのろと走るバスよりも早い。家を出る時間も少しは遅くなるし、起きる時間もあまりに早くなくていい。バスにしていたのは、なるべく人混みを避けたかったからだ。ずっと座っていられるし、都合がよかった。

けれど、もう人混みにも慣れた。というか最近は人の波に安心する。ひとりじゃない。一体ひとりになりたいのかなりたくないのか、私は矛盾ばかりでよくわからない。

仕事帰り、妹のサロンへネイルモデルの約束をしていたので向かった。またも少し時間があまって、すぐ近くに古くてとてもいい喫茶店を見つけた。一時間ほど過ごして、サロンへ向かった。

わたしの爪は短いし、ギターを弾きたいのであまり爪は伸ばしたくない。こんな小さな爪でも妹はとても可愛くしてくれる。指先が綺麗になると心も少しだけ晴れやか。デートの前にマニキュアを塗るよう。少しだけ恋がしたいな。今はいいかな。またも矛盾ばかり。